La scala spirale che non è finita…

物書きの端くれが書く感慨深い日記…のはずが ちょーリアルなただの毒舌日記。

Entries



現実逃避

 したいです。クリップ-こな-です。

 自分の時間がなくて困っています。

 やることだらけ。

 予想はしていたけど予想を遥かに上回る忙しさ。

 休みはあってないようなもの。

 最近睡眠時間も減ってきて…仕事の事でうなされて起きる始末。

 休みの日に20時間寝ていた私はどこへ行った…。



生きてます

 忙しすぎて忘れていました。クリップ-こな-です。

 生きてます。

 仕事の方…大詰めです。

 来月末を超えたら一時的に少しの間楽になります。

 恐らくですけど。

 頑張りますよ…。

追い込み

 頑張っても頑張っても。クリップ-こな-です。

 仕事しててもどんどん増える。

 しかもどんどん複雑になる。

 大丈夫か?

 あっという間に1か月が過ぎる。

 自分自身が不安になりますが…あと1年頑張れば一時的に余裕ができる…はずです。


ないと思いたい

 先が見えないだけに不安。クリップ-こな-です。

 恐ろしいスケジュールの最中にいます。

 家に帰っても夕飯と睡眠をとるだけの毎日。

 気づいたら誕生日も過ぎてたし。

 仕事そのものは休みでも…って状態。

 先は見えないけど光が見えないまま…ではないと思いたい。

新年度

 特に何もないんだけどね。クリップ-こな-です。

 年度が替わったところで…何か大幅に変わることはないんです。

 確かに仕事は今年度激務が確定しているんですが。



 あー

 一つあった。

 人事異動ってことで中枢の仕事のみに代わりましたね。

 今まで兼務って形でしたけど…そこに専念。


 それぐらいかな…。



 ぁぁエイプリルフールじゃないよこれ。


 流石に考える余裕がないです。


自信喪失

 べっこり凹みなう。クリップ-こな-です。

 仕事が膨大な量でおかしくなりそうなのですが…
ちょっとミスが重なってしまい自信が全くなくなりました。

 本当にどうしていいのやら…。

 仕事量を少し減らしてもらえないかな…。

多忙につき

 非常事態と思うぐらいです。クリップ-こな-です。

 自分でも嫌になるぐらい忙しいです。

 プロジェクト・年度末・監査・理事会…スケジュールは目白押し。

 勿論加えて通常業務もあるから自分でもどうしたらいいか…。

 とりあえず必死に食らいついて失敗や抜けのないようにしたいところです。


ぐったり

 やれやれです。クリップ-こな-です。

 ちぃと大きな仕事がひと段落。

 これで終わりじゃなくて通過点でしかありませんが。

 って言っても次々仕事はあるのでほっとする暇もないですが。

 方向性etc考えたらまだ10年以上は余裕ないな…。


2015年

 旧年中はお世話に以下略。クリップ-こな-です。

 今年もよろしくお願いします。

 先日は正月早々仕事始め。

 この業界に正月も盆もありませんからね。

 しっかし…こーゆーときに限って無駄な仕事が舞い込む。

 今年も相変わらずドタバタな日々…なんだろうなと思います。

 まぁ頑張っていきますよ。


                    2015.1 クリップ-こな-


いっぱいだったー

 書いた記事はほんの少しだけど。クリップ-こな-です。

 今年もいっぱいいっぱいいろいろありました。

 ダメだと思って諦めたプロジェクトは再浮上。

 お陰で私の株は上がってるはずですが。

 それで爆走してたら過度の仕事量とストレスでぶっ倒れた…。

 自分の体調不良で有給を使ったことは今までもありますが…
連続して1週間以上休んだことがなかったので自分的にはショックでした。

 ってか社会人になってそんな長期間休んだのは…デンマークとドイツに
行っていた期間以外なかったので…再度出勤するときは怖かった。

 まーその怖かった部分は現実(デスクが書類の山)になりましたが…。

 今までのことを思うと…復帰後も何倍ってぐらいになっていますが一応
自分なりの処理(ストレス発散)してるつもり。

 自己管理が必要だなと改めて思いました。


 そして…私が社会人になって本当に本当にお世話になりっぱなしだった
理事長がお亡くなりになったこと…これが今年一年で一番大きな出来事。

 いつも気にかけてくださってお会いすれば労いのお言葉を頂いて。

 結婚報告した時も(実はその時既に病状があまり良くなかったのに)
自分の事のように喜んでくださって。

 前回も今回もだけど…プロジェクトを立ち上げる際には必ず私を
入れるようベッド上で指示をしてくださってたらしい…。

 いいご報告をご存命のうちにしたかったけど…。

 無事完全稼働したら墓前でちゃんと報告したいと思います。

 これは約3年後になりそうですけど。


 あとは人生初の歯医者へ。

 一発目でいきなり親不知抜いたりして…。

 治療は今も継続中です。


 いつもだと相方には言われそうですが、今年は本当に
激動の一年だった気がします。


 がっ!

 来年は(公私共に)更に大変になるのは目に見えているので…
適度にガス抜きをしながらやっていきたいと思います。




                 2014.12.31 クリップ-こな-


Menu

ぷろふぃーる

クリップ-こな-

  • Author:クリップ-こな-
  • 一応物書きの端くれのつもり。
    本業が見えない福祉関係者。
    誰が(#゚д゚)、おかry…
    (省略されました)

かうんたあ

さいきんのにっき

かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うごきはじめて

こぉど

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

